無料相談・お問い合わせはこちら 無料相談・お問い合わせはこちら
modal-open

NEWS

2020.08.06

豊中商工会議所 主催「コロナショックで分かった 活きるお金の使い方セミナー」に講師として登壇致しました。

2020年8月6日、豊中商工会議所主催の「何で今までこんなんにお金使ってたんやろ…コロナショックで分かった 活きるお金の使い方セミナー」に講師として登壇致しました。
本セミナーは2部構成で行われ、第1部は「キャッシュアップのススメ」「アフターコロナで発生した経営の問題点」について税理士の先生が講演されました。弊社は第2部パートで「成長のための戦略投資」「未来の打ち手を導き出す、現状の“見える化”手法」に関する講演をさせて頂きました。
今回の切り口としては、「M&Aも、企業成長に向けた投資手法の1つに過ぎない」という考えをベースに構成を企画しております。具体的には設備や人材等の投資と比べてどんなメリット・リスクがあるのか、どんな落とし穴があるのか、具体事例をベースにお話しさせて頂きつつ、現状を“見える化”することの有用性や、損しない・失敗しないための進め方についても共有させて頂きました。
セミナー・講演等は、今後も各所で積極的に行う予定です。各々のご要望に応じて内容も調整して対応致しますので、M&Aセミナー開催にご興味のある方はお気軽にお問合せ下さいませ。

ARCHIVE